ウィークリーマンションはメリットがいっぱい!
ウィークリーマンションの費用の内訳について
ウィークリーマンションの費用内訳ですが、施設間で多少の差もあるものの、基本的には初期料金と日額料金とに分けて支払うように設定されていることが普通です。
初期とは事務手数料や掃除代などのことで、借りようとする期間の長短に関わらず全て一定の金額となっていることが一般的となります。
施設によっては食器や寝具などが借りられる場合もありますが、この際の賃料も初期の一部と考えられます。
ウィークリーマンションの日額料金とは主に家賃、室料になりますが、ホテルとは異なり、かかってくるのはこれだけではありません。
ホテルであれば室料に含まれるのが当然である光熱費が、別料金となるのが原則という大きな違いがあります。
このほか、場合によって高速インターネット回線への接続料とか、一般的な賃貸マンションと同じように共用施設であるエレベーターなど管理費に相当する料金が、追加でかかってくることもありますから注意しておきましょう。
ウィークリーマンションに住んだ時にかかる光熱費
ウィークリーマンションに住むことを考えているでしょうか。
ウィークリーマンションは短期間契約を特色とする賃貸住宅のことです。
学生や出張によく用いられています。
また海外からの1時帰国の場所としても重宝されています。
ウィークリーマンションは大抵の場合家具や電化製品が付いていますので、カバン1つですぐに生活を始めることが可能です。
ではウィークリーマンションに住んだ場合の光熱費はどれくらいですか。
ほとんどの場合が電気代や水道代が賃貸料に含まれています。
ですから一般の賃貸住宅の様に毎月請求される事はありません。
最近はインターネット接続費用も含まれている場合がほとんどです。
賃貸住宅よりもお得に暮らせます。
もちろん、長期化の場合は賃貸住宅の方が経済的といえます。
住む日数や状況に応じて賢く選択することが大切です。
総合的に見てかかる費用をよく計算するようにします。
物件によっては初期費用や、退去費用が必要な場合があるのでよく契約書を読まなければいけません。